山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

8ミリ取説図書館の再構築


ムエン通信のコンテンツのひとつである「8ミリ機材取説図書館」は、そもそも「8ミリ救援センター」と並んで「俺が世間の役に立つとしたら、こんなことぐらいだろう」と思ってつくったもののひとつ。
でも、運営しているうちに協力してくれる若者が現れたので「あ、そ。じゃ、あとはよろしくー」という状態になっていたのだった。
それで何年も放置状態。
気がついたら目次から行けるスペースがほとんどなくなっていました。
かなり痛手だったのが、昨年のインフォシークの無料スペース提供終了で、どうやらそこにキヤノン機の各種取説画像が置いてあったようです。ほとんど消失していました。
そこで、キヤノンに関しては、そもそも自分がスタートしたときの3機種(キャノネット8と512XLと518SVシングル8用)の取説画像へのリンクを直接貼ることで対処。そのほかも生き残っているページへのリンクへと改めました。