山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

こちらは長崎市上田町の路地


路面電車の終点のひとつ「石橋駅」からほど近い場所です。
ここも時代落ちした商店が連なっています。なんと、この道はストリートビューの車も進入してきていて、あるていどはネット散策が可能です。
私、けっこうストリートビュー散策はしている方だと思うのですが、見ている画面で「上を向く」のを使ったのって、この長崎市サーチぐらいかもしれません。
坂道の多い長崎ですが、けっこうストリートビューは入り込んでいます。外国人観光客も多いことを考えると、けっこう世界的規模でのストリートビュー需要があるのかもしれませんよね。どんな気持ちで長崎の町を見るんだろうか。
ま、それはともかくこのぐらいで長崎は打ち止めしましょう。
明日からは小倉南区うろつきになります。