山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

小倉南区は危険区域なの?


小倉に行くと言うと
「小倉はねぇ、住人の半分がヤクザだよ」と言われた。それも複数の人から。
最初に小倉南区に降り立ったのが、競馬場近くの北方駅付近。
歩いていくと、おお、いくつかのキーワードめいた物件に出会う。それが何かは具体的には書きませんけれど、小倉全体はまだわからないけれど、たしかにここは「危険」とか言われる場所かもしれないと思ったのだった。
連続でうどんを食べたものだから、ちょっと公園で休もうとした。
公園のとなりには地区集会所みたいな建物がある。その玄関に貼り紙がしてあるので、近寄ってみるとこんな貼り紙でした。
うーん。そういう場所かぁ。