山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

紙テープに埋もれて引退した三田英津子


三田英津子、引退。
はっきり言ってキャリアは長かったが、名勝負はなかったかな。
捨てがたい点も多数あった(とくに身長)けれど、押し出しが弱かった。表現力も劣っていた。
けれども女子レスラーの引退って、いつもぐっとくるものがあります。紙テープの数も凄いですからね。
最後にちょっといいショットを見せてくれました。胴上げのあと、紙テープの散乱するリングでひとりうずくまる三田選手の姿。ほんの1秒ほどのことだったけれど、このショットはよかった。直前まで誰かがカメラの前にいたせいで、ちょっとハイキーになっているのもイイ。