山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

ストリートビューでのマルフク探し


添付画像が、時系列でのひとつ前の記事のマルフク看板をじっさいにそこに行ってデジカメで撮ったものです。
いやホント、対向車が来たらどうしようかと思うような裏路地にありました。マルフクの美学炸裂です。
マルフクも凄いけれど、こんなところにまで入り込むgoogleも凄いもんです。
PCにはけっこう負担がかかるようで、すぐにファンが周り始めます。読み込みと表示の速度も快適とは言いがたい。でもこれ、さらに何年かしてCPUなどの性能が上がってくれば、もっとサクサクいくのでしょう。そうすれば夜も自宅でロケハンできます。