山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

何が落ちてくるのかな(ドキドキ)


北海道だと冬が深まってくるとじつに「ご立派さま」なツララが軒先から垂れ下がっていて、「あれに脳天直撃されたら死ぬだろうなぁ」なんて思ったりします。
じっさい、ひと冬で10人から20人ほどの犠牲者が出るそうで、これはインド+バングラディシュでベンガルタイガーの犠牲になる人と同じぐらいの数字ですね。
それはともかく、採集地は埼玉県飯能市吾野
何かいったい落下してくるというのか。ツララ状になっている波板ならそんなに怖くはないぞ。
でも、この建造物がいきなり歩道に倒れてくる(かもしれない)という警告かもしれないし、油断はできません。