山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

夢のなかで出会うようなコインランドリー


表題のように、大田区西糀谷を歩いていて、ふと通りすがりのコインランドリーに、惹かれるものを感じたのです。
そう、これこれ、これですよ。
別世界へと通じているかもしれない、何かを感じるのですね。
別世界へと出たことはないけれど、それらしき感触を察知して、そこにどうしようもなく身を向けてしまう。
そんなふうなことがなければ、じつに安全で平穏な人生をおくれるんでしょうけれど、私はどうしたことか、この世界から逸脱する欲望があるようです。
死ぬことではなく、どこか自分の想像を越えた別の世界へと出会えること。インドやメキシコなどで出会ってきた世界は、東京にだって豊富に残存します。
しかしそこへの扉を開く鍵は、人それぞれ。
このブログがその鍵へのヒントになってくれれば幸いであります。