山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

しーちゃん?しづちゃん?


那覇市の壺屋通りにわりと近い路地にて採集。
もとは「しづちゃん」というスナックだったのが一文字だけ変更して「しーちゃん」にしたのかな。
「あれ、しづちゃんは?」とか言って入ってきた客には「表の看板見てくださいよ。ここはしーちゃんになったので」とかいう感じなのでしょうか。
もう店はやっていません。看板の破損部分とか、ワクの部分が錆びていたりして、風情を醸し出しています。
この看板があった路地は、那覇の路地探索のなかでもベストワンの路地でした。映像も撮ってますので、繰り返しになりますが、見たい人は、12月20日夜のneoneo坐@神田小川町にどうぞお越し下さい。