山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

で、今運転してるあんたはどうなの?


たまたま前を走っていた車に上のような文言が貼り付いていた。
なんかヘンだなと思って、あわてて信号待ちでパチリ。
この「私」と「は」のあいだがヘンなのよ。ここに名前を書くようになっているのだけれど、それが書かれていない。ちょっとハイキーだからわからないけれど、書かれていないのではなくて、消したあとがある。そうなると、
「前の運転手は守るつってたけどよー、俺はそんなん知らんからね。好きなように運転しますワ」
とでも言っているかのようだ。
あるいは、
「私ははい、守りますよ、交通ルール。でもねぇ、みんな守らないんですよねー、世の中ちょっとおかしいと思いませんか」
とグチをこぼしているかのような間にも見えてくる。