山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

川越・ふじみ野をロケハン/賛同者100人突破


映像とは関係ない用事で川越に。ついでだから川越からふじみ野(上福岡市大井町が合併してできた)をロケハンする。たいしたものは見つからなかった。いま、デジカメで撮ったものをチェックしたら、マルフク看板と昼食の画像しかない。
というわけで何も成果はなかったわけだが、ミストラルからのメールで、賛同者が100人を突破したことを知る。
私あてに来たものは入れてない数字だから、今月いっぱいの集計では150とか200とかいう数字になるだろう。来月早々にまたミーティングして、活動の具体的な動きについて知恵を出し合っていこう。
私あてのメールでの賛同表明について、返事を出していませんが、きちんと承っていますのでご安心を。
それから、前に「数人ぐらいには賛同の依頼をしよう」とか書いたはずだけれど、ネット環境がない山田勇男さんに直接電話で依頼した他は、結局のところ誰にも参加要請をしていない。いずれ、具体的な活動のしかたが提示されれば「それなら参加しよう」と思う人もいるだろうし「それなら私は抜けさせてもらう」という人も出てくるだろう。