山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

長崎市の路地


長崎に行って路地うろつきしてまいりました。
いや壮絶な路地です。まさに立体迷宮。車の入ってこれないような路地が、階段で構成されています。
しかも暗い。
じつは、狙って夜になってからうろつきを開始しました。
街灯だけしかなくて、地番表示もあまりない。そして住宅といっしょにお墓もたくさんあります。
ふと迷い込んだ路地が、なぜか横に分岐することなく直登していって、息が切れてフーフーとへたってしまって、ふと振り返ると街の灯りがきれいだったりします。
しかしあっという間に歩けなくなってしまいました。スタミナと軽いからだがないと踏破できません。
そこそこ画像を撮ってきたので、毎日ひとつずつ紹介していきましょうかね。