山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

マルフクとペプシとファンタ


これも秩父
白骨化しかけたマルフク看板。その下に錆びたペプシ。ちょっと離れてファンタ看板があります。
もとは食料品とか売る小さな店だったのでしょうね。それが廃業してタバコと飲料の自販機だけになっているのでしょう。
ペプシ看板の下にステッカーですがミリンダ(緑色のやつ)があります。なつかしいなぁ、ミリンダ。いつ頃なくなったのだろう。
そう思って検索してみたらウィキペディアに一項目ありました。へえ、海外ではまだけっこうあるんですね。それと名前はエスペラントで「不思議な・素晴らしい」を意味するそうで。エスペラントかぁ。