山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

大熱戦!!チャレンジ初日の上尾vsJTは上尾勝利


これはどちらを応援している関係無しに素晴らしくスリリングな試合でした。
チャレンジマッチ1日目の上尾(2部リーグ2位)とJT(1部リーグ7位)の試合をニコ生タイムシフトで観戦し終えたところです。
結果はフルセットの末にまさかの上尾メディックスの勝利。
添付画像のコメントの嵐(弾幕という)がものがたっているように、1セット目はあきらかに劣勢というよりも「やっぱチャレンジ(2部リーグ)所属チームはこれだけの力しかないのか」と思わせるような負け方をしたのが、そこから抜きつ抜かれつのデッドヒートな展開で、しまいにはフルセットで下位チームである上尾が勝利しました。
この日の第一試合であるデンソー(昨年降格した2部で1位)とパイオニア(1部最下位の8位)も、デンソーが勝利したし、どちらも格下のチームが格上に勝つという結果に。
しかし、この1部と2部の入れ替え戦は同じカードで2試合して、その結果を審議して入れ替えするかどうかを決めるというシステム。
というわけで、明日も同一のカードで試合します。
それを私、観にいきます。
どちらが勝っても負けてもおもしろくなりそうで、楽しみです。