山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

中学生ガールズバンド「☆t!(すたーと)」ニコ生に出演

☆t!(すたーと)のギター大好き♪ 第7回

なんとニコニコ生放送に初めて出演することになりました。生放送の日付は3月1日です。
ニコ生の当該ページはこちら
昨年秋のラ・カメラで上映した『キリライダー』の出演者である、東村山在住中学生ガールズバンド「☆t!(すたーと)」の番組です。
1時間番組のなかの10分ぐらいを使って、この3人の中学生にちょっとしたドラマの一場面の読み合わせをしてもらって、演出をするというような趣向。まー、世の中にたくさん生み出され、垂れ流されているバラエティー番組によくあるような感じのコンセプトではありますが、私のようなむさ苦しい中年男を観てもしょうがないので、いかにこのコたちの魅力を抽出できるかを考えてみたいと思います。
いやー、アイドルなんて、やったことねえや。いや待てよ。はるか昔にアグネス・チャンのコンサートのスタッフをしたことあったな。民主カンボジア(いわゆるポル・ポト政権)を支援するためのイベントだったっけ。
それ以来かも。35年ぶり。