山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

初クロマキー合成@『キリライダー』


それにしてもお手軽にルミナンスキーやクロマキー合成ができるもんですな。
撮影した日は晴天だったので、空の青に『夜の心』の円形バルブ撮影を合成してみました。
うん、いい感じ。
遠慮も赤面もなく、ずうずうしく定番を踏みまくる。踏み過ぎてちょっとつんのめるぐらいのチューニングがいいでしょう。
で、まったく金をかけていません。
いつものように撮影許可も取らないので、公園から追い出されました。
そうしたら「撮影許可とれよー」「だって金ないもん」「どんくらいかかるのさ。そのくらい払えないのかよー」と少女たちに叱られてしまったのだった。
いま思うと、そのさまをメイキング映像として撮っておけばよかったかも。
いちおうDVD発売したときの「特典映像」用にともう一台ビデオカメラを置いてあって、それらを勝手に彼女らが回していたのだけれど、どんな映像が撮れているのかはまだ確認していない。編集が終わったら見てみるけれど、ちょっと楽しみです。