山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

気合いの入らない合気道看板2


そう言えば前にも「味のある字の合気道看板」があったな、と思い出してこのカテゴリをさかのぼってみたらありましたね。「気」を「氣」と表記しているところが共通しているので同一なのかもしれません。場所は離れているけれど同じ所沢市ではあるので。
こちらは、西武池袋線の狭山ケ丘駅からけっこう離れた場所にありました。
小規模スーパーマーケットの「サクマ」という店がありまして、そのとなりにこの看板があったわけ。
ストリートビューではこちらになります
なぜか「道」が小さいのはなぜだろう。
いやしかしそれ以前に、他にもっと気合いの入った字を毛筆で書ける人がいなかったのだろうか。それとも、そういうことは織り込み済みで、フレンドリーさを狙っているとか?
うーむ。