山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

ジェームスくん×4


採集場所は青梅市にある塩船観音の前あたり。
男性の顔の上半分だけが残った看板が、総計4つあります。なかなかインパクトあり。またしても車を急停車しました。
うすーく「ジェームス」という店名が残っているのが確認できます。たぶん理髪店なのだろう、と思っていたのですが、いまこの記事を書こうと画像をよく見てみると「かつら」とも書かれているではないですか。
ほお。
検索すると青梅市にあるかつらのジェームスのHPがありました。これです。
しかし採集更新日が2009年6月と3年前ですな。ついでに所在地をgoogleマップ検索してみたのですが、おしいところでストリートビューが行っていなくてわかりませんが、たぶん閉店してるっぽいです。