山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

佐藤浩一歯科クリニック


こんどは福岡県久留米市に撮影出張してきました。そこで採集したネタをいくつか披露しましょう。
まずは「佐藤浩一歯科クリニック」。JR久留米駅から駅前ロータリーに出て、左方向を見るとみつかります。
歯科ネタでは練馬区石神井公園駅ちかくに「スヴァラ歯科」なんてのがあります。
http://www.suvara.or.jp/
が、こちらは「なるほどそうきたか!」と思いましたね。
これで思い出したのですが、その昔、東村山のツタヤのレンタルビデオコーナーで、佐藤浩市出演作を集めた棚があって、けれどもそこには「佐藤浩一」と手書きでコーナー名が書かれていたのでした。いつも気になって気になって、見るたびに「ああ、こんどマジックを持ってきて書き足して『市』に直しちゃえ」と思ったものでした。