山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

自作品ヒロイン列伝その3/犬飼久美子さん


5人のヒロインのなかで、彼女だけ亡くなっています。あまり症例のない病気で、37歳のときに亡くなってしまいました。合掌。
彼女が札幌に登場したのは、ちょうど札幌で映像通り魔を旗揚げした頃だから、1983年ぐらいのことだと思います。
青山学院大学の出身(中退だったかな?)で、石井聰互さんのダイナマイトプロでお手伝いをしていたのだけれど、何の事情(男関係か?)があったのか、出身である北海道に戻ってきたのでした。
で、映画にかかわりた気持ちがムンムンとあったので、私たちと知り合いになったわけでした。
出演してもらったのは、
(『逆行の夏』)←添付画像はここから。
『散る、アウト。』
『陸路は夜の底に沈み…』
の3本。
『逆行の夏』は映像通り魔の共同制作というかたちでつくったので、これまた私のフィルモグラフィーには入れていません。
PFFにも入選した森永憲彦『PATINKO』や山田勇男さんの『悲しいガドルフ』にも出演しています。