山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

自作品ヒロイン列伝その1/寺本(川渕)恵子さん


『ポプラ並木の憂鬱』の項で書いたように「自主製作映画をつくろう→映画にはヒロインが必要だ→ウチの大学でいちばん可愛いコは誰?→文学部日本史学科に評判のコがいるぞ」という経緯でした。
添付画像はその『ポプラ並木の憂鬱』より。
画像を撮りながら「なんか80年代アイドルっぽいよな」と思ったのだけれど、待てよ、これは80年代ではない。79年のことでありました。
んなことはどうでもいいけど、彼女にはその後、ずいぶんいろいろと出演してもらいました。
『M君の幸福な日々』
(『ザ・ミュージカル・ボックス』)
『ダイナマイト・ロード』
『極星』
VMの漂流』
『猫夜』
『100年後』
カッコでくくった『ザ・ミュージカル・ボックス』は杉浦茂と共同でつくった作品で、有料上映したことがないのでフィルモグラフィーには入れてないものなので。
……。
ありゃあ、意外と書くことがないもんです。もう10年ちょい会っていないし。