山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

学研8ミリ映写機、売っていない

今日が発売予定日だったので、ちかくの書店(ブックスタマ)に行くが……、
ない。
店員さんが調べると、もう21日に発売されている。
さらに郊外の比較的大きめの書店をまわる(ブックス滝山、宮脇書店)が、どこにもない。
そういうことなんですね。
こりゃあ、書店で偶然発見して、衝動買いするということは望めないようだ。
しかたないので、帰宅してから学研のショップサイトにてオンライン申し込みをしたのだった。
ちなみにアマゾンではまだ購入できる状態になっていない。
というわけで、なんとなく前途多難な気持ちがしてきたけれど、ま、地道に拡販活動はいたしましょう。
まずは29日の下北沢8ミリワークショップであれこれといじってみることにしましょうか。
このブログで告知していませんでしたが、29日は13時半から17時まで。主宰はFILMIZM(フィルムイズム)、場所は北沢タウンホールの11階の会議室のどれかひとつ。参加費は1000円。基本的に8ミリ自家現像をしているので、ワサワサしていますので、積極的に関与していただければと思います。