山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

キリスト看板はヘタレない


これも車のなかからとっさに撮ったもので、ちとわかりにくがご容赦。
通称キリスト看板です。マルフクとともに、街頭看板における2大サブカル受け勢力(なんのこっちゃ)。
マルフク看板は錆びず、白く退色していくことは前にも書いた。しかしキリスト看板はあまりヘタれているのを見たことがないような気がする。
それでこの物件が「おや?」と自分のセンサーにひっかかったのだ。
ちょっといつものキリスト看板とちがって、黒字に白や黄色の文字のところが錆びています。
これが目立ってしまうことが、キリスト看板が意外にヘタレないことの証左になっているように思います。
採集地は埼玉県東松山市
この街はちょいとセンサーがぴくぴく来ますね。少し涼しくなったら本格的ローラー作戦を実行しましょう。