山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

山田勇男さんとシンクロ(ちょっとうれしい)


前に『夜と夜をつなぐダンス(仮題)』というタイトルにしようと思っていると書いたのだけれど、結局『夜の心』というタイトルにすることにした。シンプルな方がいい。それに最後に「ダンス」とつけてしまうと「ダンス」だけぐっと目立ってしまう。
さて、それで添付写真のようなタイトルボードをいつものフォーマットでつくって、すでに撮影も済んでいる。このことはもちろん山田さんには話していない。
ところが山田さん日記(1月15日スタート)で1月16日のところに「夜のようなこころ」という記述がある。おーっ、これは何かがシンクロしているぞ、とうれしい気分になる。
http://www.billiken-shokai.co.jp/billiken_files/gallery/gallery_yamabika.html
この日記、なにかと言うと、山田さんとあがた森魚さんが「鳥の巣箱オブジェ」を競作して、ビリケン商会というところで展示する催しのために制作日誌を公開しているらしい。
展示の期間は、2007年2月16日(金)~2月28日(水) 月曜休
お問い合わせ/ビリケン商会:03-3400-2214
営業時間 12:00~19:00
住所/〒107-0062 東京都港区南青山5-17-6-101 ビリケン商会
ついでに書いておくと山田さん新作8ミリ映画は6月にラ・カメラ公開。ここで私の『銀河のどんぶり直し』『夜の心』、そしてパーソナルフォーカスもまとめてやる予定です。