山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

『銀河のどんぶり直し』そろそろ終盤


私の方のモチベーションとは関係なく『銀河のどんぶり直し』は律儀に一日8秒回り続けている。
12月31日で終了にしようかと思ったけれど、大晦日は毎年恒例の宴会で忙しいので、2007年1月1日を迎えてから終了にしようと思う。そこから、カメラ店の棚からシングル8が消える日までが『銀河のどんぶり直し2』の撮影期間だ。
完全に電源いれっぱなしで、途中で少々不具合も起こしたフジカZ550だけれど、このところまったくトラブルなく動いている。「8ミリカメラなんておもちゃのような設計でしょう」とは言えないことを証明しているのか、それともシングル8終了をひしひしと感じてかんばっているのか。