山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

メールマガジンneoneo原稿を書く


毎月1日と15日に発行されているドキュメンタリー映画を中心としたメールマガジンneoneoから原稿依頼があり、今日書いた。4回の連載で「8ミリ映画の生きる場所」と題したものを書く予定。
その第1回目はやはり「東京8ミリシネ倶楽部」のことにしようと思った。そのあとは「ホームムービーの日」「シネヴィスシネマ」って感じかな。最後のひとつは何にしよう。最終回の配信は来年1月しょっぱなだからまだ間がある。それまでに次回のパーソナルフォーカスの日程が発表されればそれで決まりなのだが、ま、おいおい考えましょう。
添付画像は5月の8ミリシネ倶楽部で撮った高輝度映写機の勇姿。