山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

配置のテキトーな貸衣装看板

いい物件は集中してあります。 のしかかり突き破る植物の物件から100メートル北東にある看板。 文字も味があるんですが、特徴的なのはその配置がかなーりデタラメであること。

語尾「き」だけ残った看板の正解は?

このブログで何回も「いい物件は集中して存在する」と書いてきましたが、この「き」だけ残った看板、ひとつ前の記事のすぐそばにあります。前の記事の物件から30メートルほどの距離。 手づくりらしき看板があって大きな字で「き」だけ残っています。 いや、…

倒れ込んで突き破る植物

路上観察ネタです。ひさびさかな。 なんとなく飽きてきてしまってきたので、自分の名を名乗らずに別の場所で別のコンセプトでやろうとしているんです。が、今回はそこからの「おこぼれ」ということで。 閉店した店舗が放置状態になっていて、そこに横から樹…

竹田沙希@トヨタ車体

「まるで抜け殻のように」という形容のしかたがあるけれど、そのものでした。 2月21日のトヨタ車体vsデンソー@川崎市とどろきアリーナ。試合直後の竹田沙希選手の姿。 負けてはいけない試合というのがあるけれど、それでも負けることは普通にある。このとき…