山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7人で闘うのは反則です@ドミニカ共和国チーム

公園とかに行くとよく保育園の幼児たちと保育士さんのグループがいますよね。そのとき、保育士って頭のなかで常に子どもたちの頭数をかぞえているんです。子どもたちの様子を幅広く見ながら、常に「1、2、3…よし全員いる。1、2、3……」てなぐあいに。 バレー…

2014年5月のラ・カメラ上映会

この記事は5月18日まで一番上に置かれます。新しい記事はそれまでこの記事の下になります。 先日速報で告知しましたラ・カメラ上映ですが、プログラムCに『1979/2010』を追加します。 また『水銀の心』のヒロインである荒井佑さんに出演交渉するきっかけにな…

熊本比奈選手の変化に驚く

バレーボールはGW中は「黒鷲旗トーナメント」というのが行われました。毎日新聞、毎日放送の主催で大阪でおこなわれる短期のトーナメント。 全部で参加チームは16。 プレミア(1部リーグ)から7チーム(王者である久光製薬は世界クラブ選手権のために不参加…

サリーGTラジアルという自転車

車で走っていたら、看板だけ「ミヤタ自転車」とか残っている店の前で、高齢の老人がぼおーっと座っているのが見えた。「ああ、あの自転車屋さんで中学生のときに自転車を買ったことがあったな。あのじいさんがその時の店主だったかな?」と思い、つぎにその…