山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生ガールズバンド「☆t!(すたーと)」ニコ生に出演

☆t!(すたーと)のギター大好き♪ 第7回 なんとニコニコ生放送に初めて出演することになりました。生放送の日付は3月1日です。 ニコ生の当該ページはこちら。 昨年秋のラ・カメラで上映した『キリライダー』の出演者である、東村山在住中学生ガールズバンド「…

新鍋理沙選手@久光製薬

女子バレーボール選手の人気の順位を推測するのに、たとえばmixiの選手個別コミュでの参加者の数で比較するのはどうだろうかと思ったのだった。 どれどれ。 現役の日本人選手であることを条件に並べてみるとこんな結果になった。 1位/木村沙織(ガラタサライ…

『水銀の心』1年ぶりのロケハンへ

neoneo坐上映の告知の記事の最後の部分から「出演者探してます」の文言が消えたことから察した方もいるかもしれませんが、ヒロイン、見つかりました。 すでに1年以上前にシナリオは完成していて、ロケハンも済ませてあったのですが、再度、ロケハンに回りま…

奈良女子高校に特有なこと

それぞれの高校ごとに特有のことがある。 たとえば東九州龍谷高校は、得点したあとに両手をぐるぐると水泳のクロールのようなしぐさで振り回しながらコートを駆け回る。あれは見ているうちに愉快ではない気分になってくる。呼吸法とかなんとか意味はあるしぐ…