山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地に行ってきました

被災地の撮影に行ってきました。自分の作品ではなくて、これも撮影のお仕事です。 昨年は何回か「被災地の撮影には行かないのですか?」と聞かれました。 そのたびに「え? なんで」と怪訝な顔をしたもんです。 たぶん「廃墟、廃屋などが好き」→「崩壊したも…

生産者直売所@西鉄安武駅そば

福岡県久留米市です。 西鉄の久留米駅から5駅先の安武駅のすぐ近くで採集。 よく見ると「者」の字の「土」のところのたて棒が突き抜けてしまってます。 それから「産」の「生」ところが「主」になってら。 水平も取れていないですね。いったん下がってからま…

佐藤浩一歯科クリニック

こんどは福岡県久留米市に撮影出張してきました。そこで採集したネタをいくつか披露しましょう。 まずは「佐藤浩一歯科クリニック」。JR久留米駅から駅前ロータリーに出て、左方向を見るとみつかります。 歯科ネタでは練馬区の石神井公園駅ちかくに「スヴァ…

スカイリム(PS3)その1

プレイ時間は100時間を越えた。しかしまだ良作か愚作かの判断はできない。 前作『オブリビオン』で不満だった部分に関して、だいぶ改善されていることは確かだ。しかし、最大の不満点であった「フリーズが多発する。バグが多い。読み込み時間が長い」のあた…