山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うだつの町並みは夜がいい

飲み屋を探してだらだら歩いていたら、観光名所の「うだつの町並み」に出ました。 でも夜なので(夜と言っても夜7時すぎですが)歩行者が誰ひとりいません。このへんは旅館、ホテルがあまりないので、観光客が来るのは昼間だけなのでしょう。 川越の時の鐘あ…

美馬市脇町の投棄車両

かなりパーツ取りされちゃってます。 思わず車を急停止(そのうち事故るで)してパチリしたのは、たぶん背景の雑木の乱雑さもあいまって「いい絵」になっているからでしょう。 脇町は「うだつが上がる」のうだつで知られた町で、そこのビジネスホテルに泊ま…

マルフク看板@高松市松島町

ちょろっとだけ香川県入りして、高松市内をちょろっと走り。 このマルフク看板と、ちょっとした路地を見つけてうろつき&撮影。 採集地は高松市松島町3丁目7。 しかし、どんな場所に来ても、欠かさずマルフク看板探し、路地探しをして、撮影してしまうとい…

途中から鏡文字のクリナップ

やはり車で走っていて見つけた物件。 急停止してパチリしたのでちょっとズレたが、「ナ」の横棒部分がもうちょっと戻ると重なっているので、途中から鏡文字状態になっているように見える。 採集場所は県道12号沿い、徳島県阿波市勝命あたり(←この時はカーナ…

徳島市の倒れた廃自販機

徳島市内を走っていて、この物件を見つけて急停止。 アートコーヒーの自販機です。かなり古いものでしょう。 なぜか横倒しにされて、錆びるままに放置されてます。こういうパターンはありそうでなかなかない。 ストリートビューであとで再確認しようと思って…

眉山に行ってきた

ビデオ撮影の仕事を受けて徳島に行ってきました。 さくさくと仕事は済んで、帰りがけ、時間があったので路地探索もしてきたのですが、その前にひとつ行きたいところがあった。それが眉山という山です。ロープウェイもあるのですが、車でもすぐ山頂まで行けま…

電波ハウス@本川越

西武新宿線の終点、本川越駅を降り、バス通りを北の方に歩くとすぐ左手にある家です。 ずいぶん前から被害妄想に罹患しているような張り紙があったのですが、初詣のついでに前を通ったものだからパチリ。 「おまえさんいくらもらってる」 なんて書いてありま…